News & Event

<おもちゃリユース>6/26 おもちゃ病院 開院!

2022年06月19日
イベント
前回ご好評をいただいた「おもちゃの病院」。
皆さまから多くのリクエストをいただき、SAIKAでの定期開催が決定いたしました
次回の開催は、6月26日におもちゃの病院が開院されます!
 
「京都SKYおもちゃ病院」は壊れて動かなくなったおもちゃの診察・修理をするボランティア団体で、主に児童館で病院を開院されています。
実はSAIKAのいろいろなおもちゃたちも、入院後あそびばへ戻ってきています。
素敵なご縁により、今回、当店でも特別に開院いただくこととなりました。
 
「音が出ない」、「動かない」などなど悩みを抱えるたいせつなおもちゃたちをつれて来院ください。
退院後(修理後)はもちろん、おうちへお持ちかえりください!
皆様のご来店おまちしております!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
英語の絵本 SAIKAでは、みなさまが大切に遊んだおもちゃを寄付いただき、クリーニング後に「リユースおもちゃ」として多くの子供たちに楽しんでもらっております。12月よりたくさんのおもちゃを寄付いただき、誠にありがとうございました。引き続き、寄付のお受付をしておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。
 
<おもちゃリユース>6/26 おもちゃ病院 開院!
開院日時 6月26日 13:30-15:30
受付場所 SAIKA イベントスペース
*おもちゃは基本的に入院(お預かり)となります。
 退院(修理完了)となりましたら、ご連絡させていただきますのでお迎えをお願いします。
*ご寄付をご希望の場合、受付時に必ずお申し出ください。
*修理代は無料ですが、部品交換を要する場合は実費を頂戴します。(寄付の場合は除く)
*受付は3台まで、受付時間終了間際の受付は1台です
*いずれも、おもちゃの修理依頼が多数となった場合は、受付終了時間を早める場合がありますので予めご了承ください。
Topへ戻る